その他

2012年09月04日

夏休み


IMG_3145

夏休みをいただいて岡山県に一泊の家族旅行に行ってきました。

私の目的は岡山県真庭市にある新日本名木百選にも選ばれた「醍醐桜」。
車がやっと一台通れる幅の山道を4キロほど、対向車が来ない事を祈りながらのドキドキのドライブでした。

樹齢1000年を超える巨大桜。1000年前にこの地に芽吹き、じっとこの場所で風雨にさらされながら静かに生き続ける樹には神秘的なものを感じます。
次回は春の満開の桜を見てみたいです。

リンク 醍醐桜

IMG_3139


IMG_3124


IMG_3134


IMG_3119






IMG_3231

妻のリクエスト「神庭の滝」

リンク 神庭の滝

三脚を車に忘れたまま登ってしまい、根性の1/4秒手持ち写真です。
滝の写真は三脚がないと辛い。
秋の紅葉の時期にもう一度行ってみたいです。

IMG_3256


IMG_3190

IMG_3309

蒜山高原

IMG_3315

B級グルメでおなじみ蒜山焼きそば。



kuisinbou9141 at 21:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月08日

最近のいろいろ

IMG_1307

最近、日本酒好きのお客様から色々と好みをお伺いして、有名な酒からマニアックな酒まで色々と入荷中です。私は相変わらず日本酒は苦手ですが、味や銘柄などなど勉強中です。






IMG_1302

10キロの鰆が入荷。
過去7キロの鰆は記憶にありますが、10キロはさすがに大きい!!鰆じゃないみたい。捌くのに30分以上かかってしまいました。こんな鰆が瀬戸内海を泳いでるんですね。
秋から冬にかけて脂がのって美味しくなります。









IMG_1225

250号線を東へ走行中、突然コスモス畑が広がっていました。
思わず車を停めて写真撮影。最近すっかり一眼レフを使わなくなってしまいましたが、こんな時に後悔します。

畑の中の奥様が言うには、自由に摘んで持って帰っても良いとか。
せっかくのコスモス畑に穴が・・と思いつつ秋の風景。



IMG_1234




kuisinbou9141 at 08:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月12日

お花見

例年なら子達の春休み中にお花見が出来るのですが、今年の開花はタイミングが悪かったです。先週の火曜日は全然咲いてなかったのに今日は満開でした。
せっかくの晴天のお花見日和だったので子達には申し訳なかったのですが妻、妻の妹、姪っ子(7ヶ月)、私とでお花見に行ってきました。

IMG_0935

 

IMG_0914


IMG_0929

 

IMG_0931



IMG_0851

海鮮ちらし寿司弁当。

木の芽を入れるのを忘れておりました。残念・・・



kuisinbou9141 at 21:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月16日

お見舞い申し上げます。


日々報道される被害状況に驚きと恐怖を覚えます。

悲しいですね。言葉にならない想いでいっぱいです。


被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。



地震の次日の午前中、早速「遊加里タウン商店街」から募金箱が届きました。

商店街の迅速な行動は、私にはなかなか真似の出来ない事です。頭が下がります。


IMG_0688

ご協力お願いいたします。


kuisinbou9141 at 16:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月02日

12月の営業のお知らせ。

12月のお休みが少し変則になっていますので、ご報告です。

毎週火曜日が休みですが、7日と14日の火曜日に営業させていただき、木曜日に代休をいただきます。

14日の義士際の日はまだ予約が空いているので、朝から店の駐車場に車を停めて義士際を見てから、お昼からくいしん坊でお食事をされてはいかがでしょうか。ご連絡下さい。

―12月の休み―

 9日(木曜日)
15日(水曜日)第三水曜日の定休日です。
16日(木曜日)
21日(火曜日)

24日よりお節料理の仕込みの為、お休みです。

12月

12月の前菜




kuisinbou9141 at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)