おせち料理十月桜

2011年11月08日

最近のいろいろ

IMG_1307

最近、日本酒好きのお客様から色々と好みをお伺いして、有名な酒からマニアックな酒まで色々と入荷中です。私は相変わらず日本酒は苦手ですが、味や銘柄などなど勉強中です。






IMG_1302

10キロの鰆が入荷。
過去7キロの鰆は記憶にありますが、10キロはさすがに大きい!!鰆じゃないみたい。捌くのに30分以上かかってしまいました。こんな鰆が瀬戸内海を泳いでるんですね。
秋から冬にかけて脂がのって美味しくなります。









IMG_1225

250号線を東へ走行中、突然コスモス畑が広がっていました。
思わず車を停めて写真撮影。最近すっかり一眼レフを使わなくなってしまいましたが、こんな時に後悔します。

畑の中の奥様が言うには、自由に摘んで持って帰っても良いとか。
せっかくのコスモス畑に穴が・・と思いつつ秋の風景。



IMG_1234




kuisinbou9141 at 08:58│Comments(0)TrackBack(0) その他 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おせち料理十月桜